

- - -
楽しかった、東京旅行ー!

SHOCKの感想も上げたいのになかなか集中力が沸かず…
DVDもGETしたのに感想を述べるほどきちんと見れていません(´・ω・`)

でもSHOCKの感想早く書かないと忘れるので書きます!
Mさん、随分遅くなってごめんなさい><

まず今年のSHOCKは衣装も出番もセリフも増えていて
辰巳?くんもパンフレットに書いていたけど、
光一のライバル役が内になったことと内が2年目なこともあってか
内とMADとの関係が一段と縮まったような気がしました。

それにセリフが増えたことでMADの役柄も重要になって来た。
一人一人に注目を浴びる機会が増えていると思います。

福ちゃん個人のセリフの変更点はそんなになかったように思うけど
屋上シーンでオーナーと光一が話を終えたあとに下で
松崎『今日はタクシー乗って帰ろうぜ!もちろんオーナー持ちで!』
福辰越『当たり前だろ!!』
みたいなシーンとセリフが追加されていました☆

それとジャングルのシーン!ここも出番が増えたところです!
この福ちゃんが本当にかっこよくてヤバイ!!SHOCK2011一番の見所じゃないかと☆
まずMADが先に出てきてダンスしてるんだけど、
福ちゃんは舞台真ん中のでっぱった丁度真ん中のところで踊っていました☆
ここでのダンスは本当に力強くて場所も場所なので
福ちゃんすごく目立ってるな〜っていうのが私の感想です。
たしか照明も明るかったから見やすくて距離も近く感じたんですよね!
今どんなダンスだったかとか、衣装だったかって
思い出そうとしても思い出せないのがすごく残念(´;ω;`)
でもスカートに切れ目が入ったような衣装だったはず…
ジャングルだから当たり前か(笑)

あと、棺のシーン(@ホラーマンみたいなお面のシーン)で
また今年も旗振りの役かと思いきや、
途中から一人一人黒いマント(帽子付き)を被って出てきて
順番に顔が見えるように被っている帽子を脱ぐっていう感じになっていました。
私が一番最初に見たのはたしか辰巳くんかな?福ちゃんは3番目ぐらい??

実は2幕から飛行機の都合で抜けなければならず、席を替わってほしいとお願いされて
K列の14、15番で見れたので2幕からの印象がとても強くって。
元々1階席でしたがこんな良いお席と交換して頂けて、返ってこちらが感謝しています。
なんといっても11列15番だ〜♪ってことに
福田担としては喜びを感じずにはいられませんでした(ノ∀`*)

おなじみの泣きのシーンでは今回福ちゃん泣いてなかったんじゃないかなぁ。
隣の辰巳くんがグジュグジュ過ぎて福ちゃんがそこまで悲しそうに見えなかった(笑)
あと、去年はリカが光一をナイフで刺すシーンで、
福ちゃんは後ろの脚立にぶつかるっていう演出をしてたけど
今年はぶつかってませんでした。
もしかして去年もたまたまで演出じゃなかったのでしょうか?w

最後の光一MA VS 内MADのシーンでは
舞台左上で踊るため、前にある家?のようなもので福ちゃんだけ見えず…!!
ここだけ残念だったのですが、他はとっても見やすくてのめり込めました☆

今年からまたリカが変わった事によって人それぞれ感じ方は違うと思いますが
私は歴代(2006〜)リカの中では正直
佐藤めぐみちゃんが一番良かったなぁと思います(^ω^;)特に7月の。

原田夏希ちゃんのリカはとにかく話し方が丁寧だから話すのが遅い…
だから私にはセリフを演じているというよりも読んでいる様に聞こえてしまって><
あと私が見た回は2回セリフを噛んじゃってたのでそれも気になりました。
プロでもないのに何様だって感じですが(笑)
噛んじゃうからセリフもゆっくり言うようにしてるのかなぁ?

あ、あとどの場面か忘れてしまいましたが
福ちゃんの片手側転は相変わらずキレイでしたよ!
終盤のカーテンコール時の拍手で一人体を左右に揺らしながら手を叩いていて
え、いいの?って思ったのと、さらに再度幕があがって
サヨナラ〜(幕が下りきる寸前)って時に軽く変顔しててちょっとビックリしました(笑)
こんな余裕が出てきたのも、6年目の証ですかね。

今年も歌舞伎出演が決まってうれしい事続きだけど
福ちゃんはやっぱり見るたび痩せて小顔になっていってるので
リハが負担にならないか、今はそれだけが心配です(´・ω・`)
風邪や怪我などせず、千秋楽までどうか無事に終われますように。

♪Jイベント♪ comments(1) -
祝☆13周年


福ちゃん
入所13周年おめでとう〜

福ちゃんのお陰で
いっぱい楽しんだり、感動したり、時には泣いたり
色んな思い出も出来たし
たくさんの出会いにも恵まれました

ホントにホントに
福ちゃんのお陰というか...
福ちゃんのJr活動13年があったからこそだと思います。
頑張って続けてきてくれてありがとう!
いつも元気くれてありがとう

私からしたら福ちゃんはどんな福ちゃんでもカッコイイけど(笑)
これからもダンス頑張ってね
1年後の福ちゃんも楽しみだよ〜





♪Jイベント♪ comments(0) -
KinKi〜君も堂本愉快なFAMILY〜10日
メモメモ

・↑マラカス
・大分での光一部屋檜風呂話
・出方が芸人
・SHOCK中植草さんが1回本気で怒ってた
・大佐コント
・辰巳⇒福田加入
・モルヒネモルヒネで効かない時はバファリン
・光一KARA加入
・辰巳にダンス指導(腰はあってる、でも手は回すんだぞ)
・楽しんご⇒町しんご(辰巳熱唱)
・福田豚鼻⇒辰巳豚鼻(癖になってきた)

・福ちゃんは大人しそうにみえるのにちょっとした事をでっかく言う
・釣り糸がトラブる⇒つよしさん、ちょっと見ててもらっていいすか!
・ちょっと解くたび真顔でつよし見る
・ここからぁ〜、素人はハサミ使うんすけど…俺は歯でいきます!
・いやでも…よく覚えてますね(ちょっと恥ずかしそうw)
・こんな感じで喜劇やったらめっちゃ客くるやろな
・ほんとっすか…!!会場抑えてください!今!今!!

・舞台落ち
・福ちゃん/ちょっと!辞めてくださいよ!
・コッシー/どうぞ!!
・つねに学生みたいなノリ
・でもあいつら持ってるよ…INの部分を。でも出さねぇんだよ、えらいよね@光一

・剛とヨネさん神社⇒うなぎ屋さんに行く
・メニューが何故か2つ出てくる
・? … ヒ モ ヤ キ ? ウ ナ ジ ュ ウ ?
♪Jイベント♪ comments(0) -
Thank you!

久々の生福ちゃん〜〜相変わらずかっこよかった

舞台が始まって初めて?聞いた声が
OPのショーが終ったあとみんなでゾロゾロ出てきたときの
お疲れーーーっ!っていう福ちゃんの言葉で
すごいドキドキした(^ω^)

今回バク転はなかったけど
片手側転に普通の側転2回ぐらいしてて
それがまためっちゃキレイですごいかっこいいの〜〜!
やっぱり極めてる人の側転は違うね(笑)

去年のSHOCKに比べると
リカとお父さんの絡みとかヤラの出番
新しい曲も増えたから、飽きることもなかったし
福ちゃんのセリフもちょっとづつだけど
それを期待しながらソワソワ真剣に見れた。

初め見た時から痩せたな〜って思ったけど
夜の海かな?ダンスが遅れてきてキレもあんまりなくって
すごい疲れてるんだなって心配になった時、
SHOCK行ったらいつもキラキラで
いっぱい成長した福ちゃんしか見れてない気がしたから
それが逆に人間らしくてなんか変に安心したんだよね。

今回は近くで見れたから双眼鏡使わなかったけど
福ちゃんはやっぱりかっこいい

殺陣のシーンとか、一つのミスでも怪我しそうなほど
すごいスピードなのに何の狂いもなく淡々と舞台は続いていくし
10年続くだけあって皆のプロ意識が一目見て分かるような
力強いものを感じました。

そんなすごい舞台を動かしている4人がM.A.D.なのも
今までの経験、実力の上なのかなぁって思う。

1月に福ちゃんにあってもうほぼ3ヶ月も経ったけど、
前は肉眼でハッキリは見えなかったから
今回改めて福ちゃん見れてうれしかった〜
演技見るというより福ちゃんの顔見れただけで超幸せ〜!
なんであんなにカッコいいんだろ?(笑)

♪Jイベント♪ comments(1) -
ピースの歴史


 福田悠太

ピースヒストリー
情報局ジャニショ
振り返ってみまshow

まず
穴沢くんと


これは〜・・・謎(笑)


名鑑の撮影で


情報局
コンサートの舞台裏かな?


悪い顔してる


F.M.Tokyo


PLAY ZONE


若い頃のは順番あってるか分かりません

でも、一番最近のが
一番はしゃいじゃってる感あるなんて(笑)

ほんとにピース好きだなぁ


サッチさん、Mさん
コメントありがとうございました
また改めてお返事させて下さいね

♪Jイベント♪ comments(0) -
♪12周年♪


今日は時間がないのと、風邪の為
作るのを辞めて購入してきました

ミルキークリームロール



ロウソクを立てて
チョコペンでデコ



火をつけて



ふぅ〜〜〜(^o^)

おいしく頂きました


福ちゃんが事務所に入所して
もう11年以上経つんだね。

私が福ちゃんを知ってから
色んなことがあり
たくさんの成功や失敗、
挫けそうになったこともありました。

それはきっと福ちゃんも同じことで
色んなことで悩み、苦しみ
それを乗り越えたから
"今"があるんだよね。

それを私はただ見届けてきただけ。

それでもその人から何かを感じて
幸せになって元気になれた。
それは”福ちゃんだったから"じゃないかなぁ
と思います。

成功や失敗を恐れずに
ただ前だけを向いて
頑張ることに意味があるんだと。

頑張ればいつか報われる。

そう思えるのは福ちゃんが今頑張っているからです。
だから私も負けずに頑張れるのです。

いつも幸せにしてくれてありがとう

これからも応援するよ!
この想いがどうか届きますように

♪Jイベント♪ comments(0) -
1.6 山P2部


TOMOHISA YAMASHITA
First Solo 〜短いけれどいい時間を〜
SHORT BUT SWEET
 

正直あんまり覚えてませんがレポです(^ω^;)w

:M.A.D.

ごめんね、ジュリエット
指輪
MOLA
clap!
Crush On You

LOVE SONG
FIVEソロ
SNOWEXPRESS
ME
MoonLight
After the rain
Lovelles
THRILLER
抱いてセニョリータ

−−−MC−−−

kissから始まるミステリー
カラフル
ひまわり
Dance Jam

−−−アンコール−−−

今すぐに
青春アミーゴ

−−−Wアンコ−−−

フィーバーとフューチャー

続きを読む >>
♪Jイベント♪ comments(0) -
D&R 12月25日大阪ラスト!

昨日はホントに楽しかったです!

基本名古屋と同じなんで、変更点を書きます(^ω^)

まずただ・・・のあとのコーラススポットライトがなくなって
辰巳くんのシルエットがなくなってた

あとAXELで福ちゃんのスカーフの位置が
左って書いたけど右後ろポケットでした

それからGet downのラストのスポットライトが
福ちゃんからまた再び辰巳くんに戻ってるんだけど、
福ちゃんが後ろを知らぬ顔で通りだして
それに続いて翼クンもマネしだして
一回2人だけはけて舞台で辰っちゃん一人に

そのあと翼くんが戻ってきたと思ったら
ドラム叩くもんだから
辰っちゃんがそれに合わせてLet's ダンシング
福ちゃんも出てきて便乗。2人でダンシング
こっしーも出てきて3人でダンシング
松崎さんも出てきて4人でダ・・・っと思いきやドラム終了(笑)

めっちゃいいタイミングでした(笑)
翼くんには”やっぱり笑の神が付いてる”
とか言われてました

このあと関ジャニが出てきて、はけて
翼くんが
『MADもジュニアに入って結構長いメンバーですけど
周りの人達がどんどんデビューしていく中
不安になったこともあるかと思います。
それでも諦めることなく
しっかりとした目的を持って頑張っている。
そんな彼らを僕は応援したいと思っています。』

みたいなことを言ってくれました。

今回のライブ(ここはホールだけどねって自分でツッコんでた(笑))も
是非MADの4人を付けたいです
って言ってくれたみたいで、
これを聞いた時はホントに感動して泣きそうでした

少プレで言ってたと思うけど、
翼くんも翔くんもあんまり気にいられてなくて
悔しい思いをしたって言ってたように
後輩の気持ちもその分分かってくれてるんだろうなって
そのとき身に沁みて感じました。

Temptationの前かな?
『次は川野くんと一緒にPGFやります〜』
みたいな話になって会場が盛り上がり
辰っちゃんがそれを聞いて踊りだしたんだけど
ちゃんと振り出来ててビックリ
私はそれを見て思わず口パクで歌ってしまったw

Temptationは福ちゃんが振り間違って一人で笑ってた
それさえ愛しいよマジで←

J熱大陸の映像も前とはちょっと変更されて
翼くんがヘリコプターに乗り込む前の
飛んでいるときのシュミレーションしてる時の映像が増えたのと
お腹痛いから一回下に戻ろうってとこまでの
下りがカットされたのと
最後の松崎さんが筆頭に言ってた
『何しに来たんですか?』
っていう発言が追加されたのが
変更になった点だと思います(たぶんw)

あとLOVE&TOUGHの服が
翼くんにもらったフットサルのユニフォーム@青に
後ろがみんな69番でROCKですね(^ω^)

それからアンコールのつばサンタ
福ちゃん下手花道キターーーーーーー
近いーーーーーーーーーーー
やばいかっこいいやばい

こっしーがステージ近い方で福ちゃんは奥
去年と同様無表情での夢物語
おちゃらけすぎです(笑)

そのあとヴィーナス
福ちゃんまた間違ってた
でもここでしっかり見てくれましたよん
越担に『めっちゃ見てますやん!』ってツッコまれたし(笑)

フラメンコの後?で翼くんが水飛ばす時
かかって寒かったんだけど
即座に心配したのはうちわのことでしたぁ

最後のメインステで皆一列に並んで挨拶の時、
福ちゃんが翼くんの左手繋いだら
なんと恋人繋ぎで翼くんにツッコまれた
おいおい!いつからですか(笑)

前日とかちゅーするしあなた達妖し過ぎるよ!w

帰りの握手はMADとかKYなこと言うの辞めようと思って
『楽しかったです!』って言ったら
『はーい!ありがとう^^』って言ってくれたよ


爪も髪もキレイキレイして行った!
って言っても爪は当日急遽ジェル!
白ラメフレンチ
人差し指が折れたから短い・・・orz

ホントに楽しい一日でした
行くまで怖いぐらい実感なかったけど
会場入って席着いたらヤバかった
4列目以降ぐらいから段差があって
埋もれないし見やすいし良かったです♪


これは行く前に川さん&越さんからもらった
誕生日プレゼント
ビックリ!&可愛すぎてやばい
今日の記念にもなったしホントに大切にしよう

また思い出したことあったら書きます

♪Jイベント♪ comments(0) -
今を生きて、あなたを見せて

めっちゃ楽しかったです

アンコールのつばサンタ再び最高!!!!

夢物語の変な福ちゃんヤバひーーーーーーー!

初めっからサンタの帽子の先をおでこの所に持ってきてて

最後メインステで踊ったあとまた持ってきてたら

その後翼くんに気づかれてツッコまれて

頭振って前に持ってくるのを福ちゃん→翼くんって順番こっこでやってて

やってる方をニコニコしながら見てる様子がめちゃ癒しの一時でした(´ω`)

福ちゃん終わって次こっしーで最終的に下手の松辰2人同時!かわゆ!!


つばサンタは上手松辰・下手福越で

幸せなことに2人の担当様側で見れましたぁ(^ω^)


とにかく福ちゃんはいつもにまして色が白くてかっこよかったです

今日も福田くんが大好きで幸せな一日でした

ゲスト?は菊岡くん桐山くん山崎くん竹本くんのべてらんでした〜

♪Jイベント♪ comments(0) -
☆D&R〜anextension★TUSBASA IMAI LHT




☆D&R~anextens
ion★
TSUBASA IMAI LHT

2009.11.17(Tu)18:30~
@Zepp Nagoya

:M.A.D.


ただ・・・
DO ME CRAZY
AXEL
そうだね

〜MC〜

Chance to Dance
Get down
Temptation
Rock in the Dance
2nd face
Rainy memories
EDGE

映像(J熱大陸)
〜MC〜

百年の恋

SAMURAI
夢物語
Solitude
LOVE&TOUGH
見果てぬ夢

〜アンコール〜

風の詩
Deep into BLUE

握手

続きを読む >>
♪Jイベント♪ comments(1) -
| 1/7 | >>